あなたの一番になりたい


あなたの一番になりたい




言(い)えない 気持(きも)ちを抱(だ)いたまま 
この胸(むね)に あなた満(み)ちてくる 
だけど 切(せつ)なくて 苦(くる)しい思(おも)い泣(な)き出(で)しそう 

彼女(かのじょ)を 见(み)つめる その瞳(ひとみ) 
とわ揺(ゆ)るがない 気(き)がするの 
でもね,少(すこ)しだけ. .ほんのすこしだけこの私(わたし)见(み)てよ 

もし谁(だれ)よりも早(はや)くあなたに出(で)会(あ)っていたなら 
想(おも)うままに 愿(ねが)うままに 恋(こい)をしたでしょう か 

もう一度(いちど) もう一度(いちど) 
生(う)まれ変(か)わって 会(あ)えたなら 
今度(こんど)は あなたの 
一番(いちばん)になりたい 

会(あ)えば会(あ)うほどに募(つの)るばかり 
会(あ)わなきゃ寂(さみ)しくなるばかり 
なんて身胜手(みがって)な そして困难(こんなん)な恋(こい)をしたのでしょう 

いっそ 夺(うば)えるものなら そう考(かんが)えた事(こと)もある 
二人(ふたり)の距离(きょり) もうこれ以上(いじょう) 离(はな)したくないから . . . 

臆病者(おくびょうもの)だと 
もう一人の私(わたし)が言(い)う 
それでも いつでも 
あなたが一番(いちばん)よ 

もし谁(だれ)よりも早(はや)く あなたに出(で)会(あ)っていたなら 
想(おも)うままに 愿(ねが)うままに 恋(こい)をしたでしょうか 

もう一度(いちど) もう一度(いちど) 
生(う)まれ変(か)わって 会(あ)えたなら 
今度(こんど)は あなたの 
一番(いちばん)になりたい


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




目前使用的筆電之前有同事使用 一直都沒有整理硬碟空間 最近發現他竟然有收藏機動戰艦的歌曲 其中最喜歡的一首是琉璃唱的 あなたの一番になりたい  琉璃的聲優南央美除了這首還有唱其他歌曲 但我覺得沒有什麼特色 聲優唱的歌不會難聽 因為本人聲音好聽的人就算念歌也可以聽 但要期待聲優唱歌很好聽也很難 畢竟歌唱不是他們的本行 隔行如隔山 只有あなたの一番になりたい這首歌不同 每次聽到這首歌就想起明天的艦長就是你那一話 琉璃藉由歌唱比賽 唱出對明人的心意 南央美完美的表現出琉璃對於明人的情感 不知何故? 每次我聽到這首歌都覺得很感動


歌曲中充分表現出琉璃內心矛盾 痛苦掙扎的情感 琉璃喜歡明人會很想靠近明人 但只要一靠近明人 又發現明人的眼中只有百合香一個人 琉璃的內心感到十分痛苦 靠近明人會痛苦 離開明人也會痛苦 偏偏琉璃又沒有勇氣橫刀奪愛


TV版動畫中明人似乎沒有察覺琉璃的愛意  電影版有段劇情 遙湯賞給明人一巴掌 然後說 :「這孩子對你.......」但個人覺得明人早就知道了 只是不知道是什麼時候 明人是一直在裝傻


明人最後帶著四奶離開眾人 最後依然沒有和琉璃在一起 有趣的是明人的聲優上田祐司和琉璃的聲優南央美在現實生活中反而結婚了!


留言

這個網誌中的熱門文章

異世界NTR web版第三章 觀後感 喧賓奪主 ,反派實力過強

泛而不精的我被逐出了勇者隊伍 web第三章 觀後感 菲莉真能打; 露娜超爽der

持有縮小技能的D級冒險者,與聖女結婚並加入勇者團隊 漫畫 01-04 觀後感 大我與小我